オンライン発酵調味料教室のお知らせ

オンライン
師走になりました。みなさまいかがお過ごしでしょうか?
12月になってコロナによる規制は延長されましたね。これでまたしばらくは自宅でのワークショップができませんが、その代わりに遠方にお住まいの方にもご参加いただける、オンラインでの「発酵麹調味料教室」を開催することにいたしました。
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
塩麴が流行り始めてから久しいですが、これらの麹調味料は美味しい、体にいい、時短料理が実現できるという、忙しい主婦には嬉しいお助け調味料。最近では定番になりつつある塩麴などの発酵調味料ですが、実際にはそれほど使いこなせてないな~なんていう方もいらっしゃるのでは?
 
この講座はまさにそんな方におススメの講座です。実は私自身が数年前までは全く使いこなせてなくて宝の持ち腐れ状態だったのですが、いろんな使い方ができることを知ってからというもの、手抜き料理、じゃなくて時短料理が実現できるようになりました。このワークショップは以前に「麹ベーシック」として開催していたものと同じ内容です。
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀
参加者には事前に麹調味料を数種類と甘酒、また自分でお好みの調味料を作っていただくための米麹を100gお送りします。
ワークショップ当日には、その調味料を使っていくつかレシピをご紹介いたします。
 
【詳細】
日時:12月17日(木)午前10時から2時間弱
場所:オンライン(Zoomにて。お申し込み後にIDをお知らせします)
参加費用:40ユーロ(別途送料をご負担願います)
*参加費用には数種類の麹調味料と米麹100gを含みます。送料別。フランクフルト空港近郊まで取りに来ていただける方も歓迎。
 
この時期は郵便が混みあってお届けまでに時間がかかる場合があるので、お申込みはお早目にお願いいたします。
 
さらなる詳細は個別にお問い合わせいただきましたらご案内いたします。では、皆様のご参加をお待ちしています!