夏の米麹製麹ワークショップ

オンライン

世の中はすっかりバカンスシーズンですが・・・

米麹製麹ワークショップやります!

欧州は今週から来週にかけてまたすごく暑くなるようです。 バカンスに出かけてない方は、家の中でひっそり過ごしていた方がよさそうですよ~。


今回もまたオンラインでの開催になります。 部屋のシャッターを閉めて、オンラインで麹を作りましょう! (お米を蒸すの、ちょっと暑そうですが・・・😅)


ちょっと急ですが、今週末からです!

【日程】
7月17日(日)座学
7月24日(日)実技・座学
7月25日(月)実技・座学
7月26日(火)出麹・質疑応答
*いずれもドイツ時間の15~17時です。


暑い夏には、飲む点滴と言われる甘酒を飲みましょう! 自分で作った米麹から甘酒が作れたら最高ですよね!
ちなみに、甘酒は夏の季語だそうですよ~。


特別な道具は必要ありません。
特別な技術も必要ありません。
作ってみたい!という気持ちだけで充分です。 家にある道具を使って作ってみませんか?

気になったら、メッセージくださいね。